NEWS

新着情報

お知らせ2025.6.18

日経MJより要約引用

若年層のアルコール離れが課題とされる中、サントリーが渋谷に期間限定で出店したバー『BAR グラスとコトバ』が20〜30代から予約殺到の注目を集めました。同店では、学生や若手社会人から「バーに行きたいが、どうしていいか分からない」「何を頼めばいいか分からない」といった声が多数聞かれたとのことです。今回の取り組みのポイントは、「お酒を売る」こと自体ではなく、「バーに入る動機づけ」や「気分に合わせた選択体験の提供」に重きを置いた点にあります。これは、単なるモノ売りから、“体験価値の提供”へとシフトすることで、若年層の心理的ハードルを下げることに成功した好例といえます。

引用:日経MJ(2025年6月16日)「気分にある『コトバ』で1杯、若者酔う」

“美味しさ”だけでなく、『入りやすさ』をどう演出するか。“最初の一歩”を後押しする工夫をし若年層に響く店舗づくりが鍵だと改めて感じる記事でした。

CONTACT

お問い合わせ

どんな物件があるのか知りたい、相談したいなど、
どんなことでもお気軽にご相談ください。